ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆輝晶獣ゾルゾム☆サポ討伐2回目

f:id:taorux:20200708014511j:image

久しぶりに輝晶獣に出会うことが出来ました。

サブ5キャラ目

マットが魔界に到着した時です。

キラキラ拾いながらゲルヘナ幻野を巡ってたら

 

ここに👇

f:id:taorux:20200708015549j:image

黒い塊りが!

f:id:taorux:20200708015808j:image

ドグドラだったら当たらないけど

ゾルゾムだったら、いけるかな〜と思って

迷わず当たりました。

その時の構成は、ストーリー中だったので

戦士2、旅芸人、自レンジャーでした。

 

2回目だったけど・・・

ゾルゾムと戦うのはバージョン5.1

初日以来なのです(๑・̑◡・̑๑)ぷっ

 

taorux.hatenablog.com

 

 

この構成で戦ってみた感想です。

討伐タイムはグダったけど5分台!

火力は充分だったのですが…

マヒャドデスが痛かったな〜

装備がヘナチョコだったので

マヒャドデスが来たら死んでました😭

あと

戦士のチャージタックルには助けられたね〜

 

f:id:taorux:20200708021023g:image

サポ討伐の最大のピンチは蘇生が出来る

サポがやられてマットも死んじゃった時です。

終わった・・・っと思ったら!

何故か?天使がついてたの!

 

f:id:taorux:20200708022104j:image

後から装備を見たら開戦時9%で天使の

ベルトしてた事がわかりました。

9%に助けられました。

 

このサポ構成‼️

ゾルゾムでも事故がありえるので

旅かレンの所に僧侶か賢者ですね!

 

超安全に倒すなら…僧侶だけど

オススメは賢者がいいと思います。

雨あるし、マホステあるからね♬

 

f:id:taorux:20200708023010j:image

フィールドで討伐すると

かなりの金策になります。

 

f:id:taorux:20200708023454j:image

7月7日のバザー価格

輝晶の破片…ひとつ1万5000G

45個だと67万5000Gくらいに!

手数料引かれても60万以上だから

輝晶獣金策は凄いね〜

 

taorux.hatenablog.com

 

 

あ!

そう言えば

ゾルゾムとドグドラはサポ討伐したのだけど

ボイボゥは、まだだったんだー

今度はモグラ叩きに挑戦してみます。

出会うことができるかな〜

 

以上

サブ5キャラ目!魔界に入るでした。

あと2キャラ魔界に送り込まなきゃ!

 

最後まで観てくれて

ありがとうございました🤗


ドラゴンクエストXランキング