ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

【第三弾】占い師で!ドグドラ退治

f:id:taorux:20210813081456j:image

みんな夏休みは何してるのー

タオルは輝晶獣ドグドラと遊んでます🎶

ブレス100%!レンジャー無し魔法構成

いろんな職構成を試して遊んでます。

第一弾は!戦士、短剣魔法、賢者2

第二弾は!魔戦、スパ、賢者2

そして今回やったのが

魔戦、占い師、賢者2構成です♪

 

勉強用に動画を撮りました♪

f:id:taorux:20210813090243j:image

出演

魔戦…ココロンさん(装備集めが趣味なの)

賢者…ぴちさん(チームのリーダーみたい)

賢者…らいらさん(スパ大好きっ子)

占い師…タオル(アイス食べすぎてピーピー)

 

フルバージョンの動画です👇

youtu.be

この動画の中にカード選択ミスがあります。

2回かな〜

エンゼルのみちびきで呼び出したカード…

オーラ戦車で攻撃するつもりが審判を使ってしまいました😅

ドグドラ戦って・・・

なんか独特の雰囲気があるんだよね〜

負けれない戦いだからね!

 

f:id:taorux:20210813085841j:image

今回使ったデッキです♪

まだ改良する所があるのだけど考え中です。

 

占い師の動き

  • 壁補助
  • 世界でスペルガード
  • 教皇リホイミー&スカラ
  • 塔で敵の闇耐性を落とす
  • オーラ戦車で攻撃
  • 教皇は救われぬ死塊を受けた人に使う

 

今回やった構成の感想

占い師は、魔戦&賢者とも相性が良いし

遊んでて楽しいです。

慣れれば討伐時間も速くなると思うので

またこの構成で行こっかな〜(๑・̑◡・̑๑)

 

以上

✨第三弾✨ドグドラ日記でした。

 


ドラゴンクエストXランキング