ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆輝晶獣ゾルゾム☆

f:id:taorux:20200122024548j:image

タオル

ミギー輝晶獣ってしってる?

 

f:id:taorux:20200122080322j:image

寄生獣のミギー

しらんわー

 


人気ブログランキング

 

 

f:id:taorux:20200121013624j:image

輝晶獣ゾルゾム

バージョン5.1から出現する新モンスター

見た目はエレメント系❓

名前は獣って入ってるし

本命は物質系だと思うんだけど

まだ謎のモンスター

強さは…かなりの強敵みたい

数時間おきに、特殊なオーラをまとった3種類の輝晶獣が魔界のどこかに出現します。

強さが3段階あるんだね

 

f:id:taorux:20200122032807j:image

この写真を見て触手連打みたいな攻撃してる?

見た目から想像出来る攻撃は

闇攻撃が!多そうなイメージです

1つくらいは当たるかなぁ(๑・̑◡・̑๑)

既に予想してる方はいるんだよ!

今まで売れなかった

カテドラル装備の闇耐性ダメージ減が

2着売れたんだー

 

そうそう

出現する場所は?

f:id:taorux:20200121014542j:image

大審門にいるカブラからクリスタルゲージをもらい

今いる場所で輝晶獣が出現するか分かるのだね

輝晶獣とフィルードで戦いたかったら

いろんな場所でクリスタルゲージを使ってみると

会うことが出来るかも・・・

フィルードで戦うんだったらサポ構成で行くと思うけど倒すの難しそうだね〜


f:id:taorux:20200121014538j:image

あと天候も怪しいね〜

わざわざ書くって事は何かあるのです!

天候が変わったら出現可能性大かも

 

 

f:id:taorux:20200122032751j:image

輝晶獣を倒すと

「輝晶核」or「輝晶の砕片」が獲得できます。
輝晶の砕片は99個で輝晶核1個と交換できます

 

輝晶核は武器強化に使用出来るのです。

f:id:taorux:20200122035508j:image

武器強化するなら

いい武器買わないともったいないね〜

今なら転売チャンス

輝晶獣を倒さないと武器強化に必要な輝晶核が手に入らないの?

 

取り引きは可能みたい

 

あと

輝晶獣との戦いは

魔因細胞を30個集めることでも挑戦できます。
・魔獣調教士ガブラにおまじないをかけてもらった状態で魔界のモンスターを倒すと

まれに「魔因細胞」or「魔因細胞のかけら」を獲得できます。
・「魔因細胞のかけら」は20個で魔因細胞1個と交換できます。
・「魔因細胞」は輝晶獣との戦いに勝っても負けても消費します。

身代わりのコインと魔因細胞で交換できる

「細胞回収器」を使って挑むと、負けた場合に魔因細胞の消費を防ぐことができます。
・おまじないの効果は1日1回の制限があり、かかっている本人のみ有効です。

 

パーティを組み

魔因細胞を使って輝晶獣と戦うのが

輝晶核を集める最善策ですね🎶

 

以上

f:id:taorux:20200122100716j:image

寄生獣は全く関係ない話しでした。

 

👇ポチってね👇


ドラゴンクエストXランキング