ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆サポ討伐☆輝晶獣ドグドラ☆

f:id:taorux:20200218030938j:image

輝晶獣ドグドラ

サポのみで討伐出来ました🎶

 

最近インする時間が深夜になってしまい

遊ぶ人いなかったのです。


ドラゴンクエストXランキング

f:id:taorux:20200218070107j:image

魔因細胞…そろそろ貯まってくる頃だね🎶

パーティ組むなら

ヤリ武闘家、ツメレンジャー、スパ、僧侶?

 

サポ構成は!

サポ…ブーメラン旅芸人

作戦バッチリ

 

サポ…両手剣戦士

作戦ガンガン

 

キメラ

作戦いのちをだいじに

 

タオル…スーパースター

作戦あきらめない

 

f:id:taorux:20200218030935j:image

スーパースターはスティックです。

なぜスティック?

実は鎌装備で3回やりました…

赤まで行ってやられちゃったのです😭くやちー

試しに盾が装備出来るスティックでやったら

一発で出来ました。

 

なぜ?この構成?

最初は…

まもりのきりを使ってくれると思って

レンジャーを使ったのだけど・・・

たまにしか使ってくれないのです。

作戦も変えたよ!

そこで

範囲回復が出来る旅芸人を使ってみました。

まもりのきりが無いなら

即死することを考えて

キメラ&戦士構成!

サポのバトマスや武闘家は生き返ってから

余計な行動をして…

やられるパターンが多いので少しでも

多く攻撃してくれる戦士を使用!

イーギュア&キラクリのサポ討伐と一緒です。

それに戦士だと真やいば&チャージタックルが

たまに入るんだよね〜

 

サポの耐性装備

呪いは必須です。

あとはHPを盛り盛りくらいかな

 

スーパースターの動きはボディーガードを

切らさずサポにマホカンタを配り

自分にスペルガードをして逃げまくる。

攻撃はしなくていいです!

呪文攻撃をはね返すのが攻撃みたいに…

f:id:taorux:20200218052552j:image

最後!呪文をはね返して討伐なんだ〜

 

あと

せかいじゅの葉とMP回復薬は必須です。

そうそうゴールドもいるんだ!

いくら使ったかな〜

 

キーポイント‼️

f:id:taorux:20200218051444j:image

ドグドラ…赤くなったら行動速いんだよね〜

全滅しそうになった時はボディーガードを

出すより先にキメラを生き返らせる!

2人生き返って立て直しが出来る可能性大です

 

スーパースターはサポ討伐じゃなくて

パーティを組む時も入れたら安心なので

次回ブログに詳しく動きを書きます。

ボディーガードの替え時とかいろいろね♬

動画もあるのだけど長すぎて編集まだなんだ〜

44分だったかな❔

 

次回更新まで待っててね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そうそう

f:id:taorux:20200218041255j:image

輝晶核出ました。

でも赤字です😭

 

感想

輝晶獣ドグドラ!

サポ討伐するならフィールドでやらないと

赤字です。

でも!

ぼっちプレイヤーの称号取りなら挑戦も

ありかな〜と思いました。

あ!そう言えば

ドグドラは状態異常が…たまに入るので

違う構成も出てくると思ってます。

マヒと眠りは確認しました。

 

以上

ドグドラサポ討伐の一報でした。

次回更新は詳しく動きを書きます。

 

👇ポチッ🐶👇応援よろしくお願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング