ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

【サポ討伐】キラークリムゾン!!デスマスター編

f:id:taorux:20191217022019g:image

炎の領界に着いた…おしぼり

キラークリムゾンに一撃入れようとしたのに
やられちゃいました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

タオル怒ったよ〜💢

f:id:taorux:20191217005553g:image

プンプン💩

そうだ‼️

1年前にもやったんだ

去年の10月

占い師でサポ討伐👇

taorux.hatenablog.com

 

あれからレベルも上がり新職、新装備も出て
前より簡単に出来るだろうと挑戦しました。
今回は新職のデスマスターで挑戦デス
サポは1年前に使ったサポとほぼ一緒
レベルが上がったのと両手剣が最新のもの

(防衛軍産だけど)

  • 両手剣…戦士

作戦…ガンガン

作戦…いのちをだいじに

  • キメラ

作戦…いのちをだいじに

 

youtu.be

動画はノーカットになってます!

2回瞬殺されて3回目に討伐出来ました。

最初が肝心なんだよね〜

 

死霊召喚まで行くと安定します。

 

デスマスターの行動

  • 深淵の契り
  • 死霊召喚…よろいのきし
  • 早読みの陣
  • 蘇生
  • 遠距離攻撃(呪文、大呪詛)

 

感想

占い師より!
断然デスマスターのほうが討伐しやすい
と思いました。

新規の方や、まだ討伐してない方は

この構成ならやりやすいかな〜

占い師はタロットの準備が大変だもん!

へなちょこのサポ戦士でも行けたので

今の戦士だったらもっと速く倒せるはず。

あ!

なんで戦士を選んだの?と思うよね〜

サポバトやサポ武闘家だと…

攻撃する前の準備が余分なの(すてみ…とか)

生き返ってからの一撃が大事です。

プラズマブレードとチャージタックルは

かなり有効です。

炎耐性が下がってからのギラグレイドとかね

あとは

キメラとデスマスターの装備!

呪文速度は出来るだけ早くデス

 

今度は!

おしぼりでサポ討伐がんばるよ〜


ドラゴンクエストXランキング