ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

野良で共有陣はオススメしません!

f:id:taorux:20210613151308j:image

バラシュナ戦!楽しく遊べてるかなぁ〜

固定パーティーのガチ勢さん達は…

いろいろな作戦で速い討伐を目指してるけど

ゆるふわ勢でも戦えるバラシュナ戦では

ガチさんを真似しなくてもいいと思います。

避けれる攻撃さえ必ず避ければ勝てるのだから

(タオルは出来ません)

 

f:id:taorux:20210613162300j:image

そこで思うのが共有陣!

バラシュナ戦…ゆるふわ意見です。

ほとんど野良(緑玉)で行ってるのですが

火力の出る共有陣で行く場合が増えてきてます

固定パーティーや慣れてる人は全然平気だと

思いますが1人でも慣れてない人がいると

すぐ崩れてしまいます。

※途中でパーティー解散もありました。

 

短剣魔法目線で…よくある事!

  • ジュジメントで離れた時…

僧侶との距離が離れすぎた時に回復が届かない!(野良ではよくあります)

1人だけ回復が届いてないとロスが大きい!

 

  • 陣の上でチャージ呪文…

メラガイアー、ベレノーマ)を撃ちたい時に

ジャジメントダークで陣から離れメラゾーマ

変える時がある!

いいのだけど・・・

せっかくのチャージ技は早く撃ちたいよねー

瞬時にコマンド変更は…ゆるふわ向きでない

 

  • レギロガが出た時…

固まってると事故が起きる

 

  • スコパイが出た時…

テンペストが来た時に事故る!

熱波やばいよねー(ネッペ)

 

共有陣で良いことは暴走ベレノーマで確実に

毒を入れることが出来るのは◯

固定パーティーや慣れてるパーティーなら

共有陣のほうが速く削れていいと思います。

 

野良でやってて…

短剣魔法2のほうが勝率が高いことです。

ミスはあっても事故が少ないからかな〜

短剣2は野良では…

たまにしかないんだけどねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:taorux:20210613153404j:image

バラシュナの羽根集め!

強さ1の日は周回して強さ2の日は勝ち

終わりにしています。

周回してもメダルばっかりでるんだよ😭

聖守護者のウイングまで@36枚!

 

がんばるぞー

 

以上

野良では共有陣はオススメしませんでした。

でも…

みんなが慣れて来たら・・・

野良でも使えるんじゃない!

 

同じ意見の方は👇ポチッと👇


ドラゴンクエストXランキング