ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

デルメゼ1はムチスパ4

デルメゼ1の日です。

f:id:taorux:20201207001510j:image

スパで緑玉を出してみました。

f:id:taorux:20201207012204j:image

たまたま…2パーティーとも

タオルのブログを知ってる方に拾われ

✨デルメゼ1✨

ムチスパ4構成で行って来ました。

フレンドさんと行くのもいいのだけど

野良で行くとねー

色々勉強になるからいいんだよね!

前回の記事から1週間ちょっと⁉️

スパの練習と装備の強化もしました🤗

 

f:id:taorux:20201207002719j:image

転売で儲かったし武器もMAXまで強化!

全て一発でせいこう

失敗を期待してたでしょ〜๑・̑◡・̑๑

 

👇装備とパラメータです。

f:id:taorux:20201207004239j:image

前回はパワーチャームを装備してたのですが

HPとすばやさを上げようと月飾りに

変更しました。

デルメゼからの連続タゲにボディーガードが

間に合わない時があるからです。

顔アクセは魔犬のバイキルト付があるから

だけど…死神のピアスもいいんだよねー

f:id:taorux:20201207010404j:image

特技のダメージ+15とターン消費なしが

次回どちらがいいか試してみます

そうそう

今回誘って貰えたパーティーは凄く

スパ慣れしてまして、開幕は扇を持って

ボディーガードを出し終えてからの

風切りの舞でバイキルト

中盤にはステッキに持ち換えた方が

スピリットゾーンでMPを

役割を決めて戦ってました。

これは真似しなきゃ!

あと黄色以降の行動も重要なんだけど

範囲攻撃やジャッジメントブルーの時に

わざわざ玉があるほうに割れるように

動くのもポイントです。

まだまだ勉強することがいっぱいだけど

慣れれば事故が無くリンク死も無く

なによりギスギスが無い構成なので

オススメです

f:id:taorux:20201207012304j:image

多少グダっても充分に討伐出来る構成です🎶

昨日は2パーティーで2回づつ勝ったのだけど

羽根が最初の紫箱からしか出ませんでした。

 

まだまだスパ人口が少ないですけど

緑玉で攻撃力を盛れば誘ってもらえるので

練習パーティーから始めるのもいいですねー

以上

✨デルメゼ1✨

緑玉を出して戦って来た話しでした。

余談ですが

極めれば2も討伐出来る構成だと思ってます。

例えばプレシャスレインとかね

証装備と攻魔とオシャレを盛れば

ダメージアップ出来るんだよねー

やる人いないから

今度タオルが… 

足にオシャレと

体の上下に攻魔盛った装備を作って試します。

 

ポチッと👇応援よろしくお願いします🤗


ドラゴンクエストXランキング