ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆初めてのパラディン☆

f:id:taorux:20200206123417j:image

もぐもぐ

いっぱい食べて重くなりたいな〜

 

バージョン5.1に入ってから…

みんなと違う事に夢中になってしまいました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:taorux:20200206123545j:image

ゼルメアで出た!おもさ埋め装備

せっかく出た#お宝装備

初めてパラディンに挑戦しました。

パラディンって言ったら

敵の動きを封じ込める役割りなんだよね

レグなんかではかなり重要な職!

コマンド操作…遅いんだよね💦

なので

パラディンはやった事はないのです。

何より装備がなかったからねー

でも

せっかくなので買っちゃった

 

f:id:taorux:20200209144647j:image

1箇所失敗品で800万⤴︎でした。

理論値欲しかったのですが・・・

軽〜く1億は超えてました

あと

アクセが無いんだ‼️

 

おもさの付いたアクセって何⁉️

 

ググってみました

 

顔…悪霊の仮面

首…金のネックレス

指…金の指輪

胸…オシリスのアンク

腰…剛勇のベルト

札…不思議のカード

紋章…アモンの紋章

その他…風雷、氷闇、炎光

証…魔人の勲章

このくらいかな

完成してたアクセはオシリスのアンクだけ

 

あとは最初から作らないと

 

f:id:taorux:20200209150139j:image

もう登らない!っと

思ってた魔塔に登って来ました。

一回登っただけじゃ〜

金のフェザーチップ足りないです

出来上がってたカードを崩す事に…

 

f:id:taorux:20200209145950j:image

あー

全く作ってなかった〜

剛勇のベルトはゴレオン将軍

伝承はハイドラベルトだね!

 

f:id:taorux:20200209163435j:image

キングヒドラ行かなきゃ…


f:id:taorux:20200209163542j:image

これは最初から作りました。

もうすぐエナジーMAXに😭

剣王ガルドリオン…召喚札のボスです

甘くみてると全滅する可能性があります

サポ構成だと

自…僧侶

サポ…戦士、戦士、旅芸人

これなら安心して倒せます。

 

f:id:taorux:20200209163718j:image

これも最初からだね!

パラディンやってる人の苦労がわかりました

アクセに装備…おもさ用に作ってたんだ

装備枠もギリギリなんじゃない?

そうそう

風雷のいんろうは召喚札のザルトラです。

流行った構成は踊り3旅芸人でしたね!

毒を入れてタナトスだったけど

今は!

ツメレンジャーがオススメです

まもりのきりは…もちろんのことだけど

火力が凄いの速いの

これからアクセ作る方はツメレン試してね🎶

 


f:id:taorux:20200209150011j:image

紋章は最高いくつなの?

ググろっと・・・5でした。

理論値で

基礎効果を合わせると18増えるんだね

 

f:id:taorux:20200209163802j:image

悪霊の仮面!

この装備は開戦時必殺チャージする時用の

装備しか使わないと思ってたのだけど

おもさ用もあったんだ🤭

合成効果が沢山ありすぎて!

おもさ付きません😭

f:id:taorux:20200209163721j:image

首と指は敵に合わせて装備を変更して

証枠はパラディンの証が優秀らしいので🎶

 

f:id:taorux:20200209163724j:image

おもさ589

アクセが完成してたら603

装備に錬金石使えば8増やす事も出来た。

試しに完成して無いアクセを装備して

押してみました。

 

f:id:taorux:20200205030337g:image

ヘビーチャージ(おもさ2.5倍)をして

レグ1から4までは押せる重さになりました

5は?まだまだダメ

 

f:id:taorux:20200205030239g:image

わーい🙌わーい🙌

 

たのし〜

 

押すだけしかできませ〜ん

 

これからアクセを完成させて

いつかパラで戦ってみたいです

 

以上

初めてのパラディンでした。

バージョンアップ後…

思わぬ装備が出たので

みんなと違う事してまーす。

 

👇ポチッ🐶👇よろしくお願いします😊


ドラゴンクエストXランキング