ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

武器の道標!全CLEAR!!

f:id:taorux:20211128150709j:image

武器の道標クリアー出来ました。

今やらなくてもいいのだけど…

やり出したら熱くなっちゃって止まりません

だって

報酬がステータスの たね なんだもん

  1. 片手剣…スキルブック
  2. 弓…ちからのたね
  3. ヤリ…ふしぎなきのみ
  4. 短剣…きようさのたね
  5. ツメ…いのちのきのみ
  6. オノ…ふくびき券15
  7. 扇…ふくびき券15
  8. ハンマー…まりょくのたね
  9. 鎌…しんこうのたね
  10. ブーメラン…ふくびき券20

苦労したのが、弓とブーメランのところかな〜

弓は前回の記事にあります!

f:id:taorux:20211128153038j:image

✨最後の道標✨

ブーメラン🪃攻撃力のほうは新武器で核は

入れずに済んだのですが…回復魔力がね!

難しかった〜

いろんなブログを参考にしました。

盾はルーンバックラー

頭は妖艶魔女の錬金は何でも◯

体上は妖艶魔女の回復魔力埋め

体下は回復魔力埋めなら何でも◯

腕にしんごんのじゅず(ちいさなメダルで交換)

顔にいやしのめがね(ちいさなメダルで交換)

アンク、ベルト、紋章は回復魔力

普段使わない装備を用意するのは大変でした。

 

他の道標もゴールドの減りが激しく

5000万以上減ってました。

武器は短剣以外 

ぜーんぶ新武器じゃないと無理でした

短剣はファントムダガーの核MAX(攻魔)でも

新武器の攻魔と変わらないんだよー

 

f:id:taorux:20211128155416j:image
f:id:taorux:20211128155422j:image
f:id:taorux:20211128155419j:image
f:id:taorux:20211128155426j:image

新武器を買っても攻撃力が足りなかったのは

核を一回入れました

他に使わない防具も…このためだけに

きようさ埋め、すばやさ埋め、回復魔力埋めなどの防具も買いキングボンビーに⁉️

各武器の道標・詳細アクセは書かないけど

普段使わなく

用意しておくといいものを書いて置きます

  • ねこひげ(すばやさ)
  • 怪盗仮面(きようさ)
  • アヌビスのアンク(MP埋めも欲しい)
  • ベルト(各ステータス上昇)
  • ダークアイ(HP、攻魔)
  • パワーチャーム(攻撃)
  • 紋章(すばやさ、きようさ、守備力)
  • 勾玉、月飾りなど(すばやさ、きようさ)
  • 勲章(HP、きようさ)
  • ゴージャスな指輪(守備)アクセ屋にある
  • いやしのめがねしんごんのじゅず(回魔)
  • ルーンバックラー(攻魔、回復魔)
  • 不思議のカード(虹のフェザー必要?)
  • 宝珠(ステータス上昇、禁断系)

 

以上

武器の道標1をクリアした日記でした。

 


ドラゴンクエストXランキング