ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

【転売金策】初級編!

f:id:taorux:20190920020648j:image

バージョン5まであと1カ月ちょっと!

マイタウンを買って貯金が・・・

もうそろそろ金策始めないとね🎶

 

今回!

紹介する金策は【転売金策】初級編
通常ドロップ素材です。
たまに転売の記事を書いてたのだけど
詳しく書いてなかったね
タオルの金策は転売がメインなので
たまには真面目に金策記事を書いてみます

 

転売に必要なものは

  1. 購入資金
  2. 倉庫(収納家具)

 

やり方

買う金額と売る金額を最初に決めて始めます。

買う時は決めた金額以下は買えるだけ

買って倉庫にしまって置きます

素材の場合はバザーに張り付いて買う必要は

ありません!

飛んだ先にバザーがあった場合に

チョコチョコ買うのが利益に繋がります

 

バザーでの買い方

1番安い素材は残して

2番目に安い素材から買うといいです。

(出品者さんは1番安い素材を見て

それ以下に値段設定する人が多いはず!)

 

 

※転売はリスクがあるので自己判断で

 

【転売例】

タオルが今から始める転売金策です!

このブログランキングなら大丈夫だね

たぶんバザーに影響ないと思うので紹介します

 

⭐️9月20日⭐️

1時のバザーを一通り見て

転売するならどの素材がリスクが少なく

稼ぐことが出来るかな?

 

いろんな素材を見て気になったのは

 

ズバリ!

f:id:taorux:20190920021849j:image

大きなこうら

この素材は通常ドロップ‼️

レベル上げにもよく使われている

バザックスが落とす素材でも有名だよね🎶

出品数も多く値動きも曜日や時間によって

かなり違いがあります。

過去にも転売した経験ありの素材!

 

⭐️購入予定金額⭐️1000G以下は全て! 

今は安すぎるから1100以下でもいいかな

 

⭐️購入予定数⭐️1万個(1000万G)

 

⭐️売却金額⭐️3000G以上

 

⭐️購入期間⭐️今日からバージョン5前日まで

 

⭐️売却期間⭐️バージョンアップ後!相場次第

 

倉庫の空きは102必要です!

(サブの倉庫を使ってやります)

 

なぜ大きなこうらか?

f:id:taorux:20190920032744j:image

大きなこうらは道具鍛冶職人さんが
光りの鍛冶ハンマーを作る時に

80個使います

バージョン5で武器が出る可能性大の
今から始めるのがいいんだよね〜

あと

道具鍛冶職人なら
今のうちに大きなこうらをストックするか
大きなこうらが安いうちに
光りの鍛冶ハンマーを作って置いて
バージョンアップ後に売るのもありですね

 

以上

転売金策の初級編でした。

 

f:id:taorux:20190920021209g:image

わーい♪わーい♪
転売金策
うまくいくといいな〜


ドラゴンクエストXランキング