ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆ブロガーSP☆クイズ100人に聞きました

f:id:taorux:20191124043337g:image

昔!!

大人気だったテレビ番組を

ドラクエ10で再現したイベント

「クイズ!100人に聞きました」

始まるよー

 


人気ブログランキング

 

このイベントは1980年代にお茶の間で大人気だった同盟のテレビ番組の再現イベントです。

アストルティア冒険者100人に聞きました。

多かったのはどっち?というものです。
4人1組になった2チームでの戦いです

全5問での勝敗

負けられない戦いが始まりました

 

※このイベントは観覧自由だったんだけど

告知がどこにもされてなかったので

チームやルームで知った方が観覧に来てました

 

f:id:taorux:20191125080205j:image

 

企画:アイリ 

発案:ニシゴン

*司会:ニシ口宏(ニシゴン)

*助手:アイリ

スペシャルゲスト:なつお

〇有吉枠(ひな壇):オドム 

 

★あんみつチーム(グレモリー

f:id:taorux:20191124050306j:image

 

万魔の箱4個全部グレモリーだったのかな?

あんみつさん!おしゃれ♪おしゃれ♪おしゃれ♪

                       あっはっは

あんみつ
さち
ソフィア
ニッグ(途中交代:オドム)

VS

★なつおチーム(攻略風の虎)

冒険者格付けチェックの時に名付けられてたね

攻略サイト!よく使ってますよー

なつお
タオル
ゆりか
こにたソ

(★はPTリーダーです)

 

f:id:taorux:20191125011216j:image

グレモリーVS攻略風の虎の戦い

どちらが勝つのかな?

 

1問目はリーダー対決

 

最初の問題は冬に付けたくなる顔アクセは何?

回答の多い順位を当てるクイズです

f:id:taorux:20191124173213j:image

なつおさん…ダンディサングラス🕶3位

あんみつさん…ピンクホッペ🐧2位

勝ったのは…あんみつさん

さすが!おしゃれマスターですねw

回答権は…あんみつチームへ

1〜8位のランクに入ってそうなの答えていきます

3問間違えるまで答えられ

その後

当てられなかった順位の答えを4人で考え

なつおチームが当てれば勝てると言う

クイズ番組なんです

f:id:taorux:20191125015855j:image

これで☝️負けました(๑・̑◡・̑๑)あっはっは

 

2問目!

アストルティアにある料理で実際食べてみたいもの?

 

3問目!

冬の海岸沿い…どのドルボードで?

 

4問目!

こっそり焼き芋を食べてそうなキャラは?

 

5問目!

アストルティアで老後に暮らしたい場所?

 

クイズの答えは…番外編で書く予定です

 

最終的に勝ったのは…あんみつチームでした

 

くやちいぃぃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:taorux:20191124175638j:image

この中にタオル写ってるはず!


f:id:taorux:20191124175633j:image

このイベントを企画&開催してくれた

アイリさん🎶

ニシゴンさん🎶

クイズを作るの本当に大変だったんじゃない!

凄く楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ドラクエ10でのプレイべって凄いよね〜


ドラゴンクエストXランキング