ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

闇100短剣魔法で輝晶獣ドグドラに挑戦!

f:id:taorux:20211107015946j:image

バージョン6アップデートまで・・・

あと 日

新武器が出るという事で武器強化に使う

輝晶核の値段が高くなってます。

フィールドで輝晶獣に出会うのは難しいので

養殖輝晶獣ドグドラと戦ってきました。

 


人気ブログランキング

 

【輝晶獣ドグドラ魔法構成】

以前から輝晶獣ドグドラをいろんな構成で

試してみたのですが

何回かやって慣れてきたこともあり

魔法構成も試してみました

魔戦…ココロンさん

賢者…おマメさん

賢者…ぴちさん

短剣魔法使い…たぬきの構成です♪

 

討伐タイム4分45秒の動画になります👇

youtu.be

ドグドラのブレスは闇属性ということで…

火力の上がる妖艶魔女装備で闇100%にしました。

ドグドラの呪文攻撃の対策はマホカンタを使用

太古のバキは発動が遅いので後出しでも

間に合うかもしれません。

4戦してわかったこと…

  • 毒が入りにくい❎動画の中では4回中1回しか入らず
  • ぶきみな閃光は💮よく入ります

毒は無しでもフォースブレイク&呪文耐性⏬で

火力は充分だと思います。

暴走無しメラゾーマで上限2999⁉️

 

まとめ

魔法構成‼️

初めてやる人は安定構成とは言えないけど

慣れパーティーでやれば討伐時間も短く

細胞持ち寄り30個4戦を飯1でいけます。

ブレス100%か闇耐性100%に出来るなら

魔法構成も全然ありです♪♪♪

バージョン6からはステータスが上がる要素が

沢山あるので、もっと楽にドグドラ退治が出来ると思います♪

ドグドラの面白いところは…他にない

負けられない緊張感がたまらなく好きです🥶

今は1戦250万Gくらいだからね!

 

以上

短剣魔法使い入りでドグドラ退治してきた

日記でした。

次の構成は海賊構成かなぁ〜(๑・̑◡・̑๑)

 


ドラゴンクエストXランキング