ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

new聖守護者ばらしゅな

f:id:taorux:20210522220459g:image

※書きたい時しか書かなくなったブログです

 

聖守護者の奮闘記【第六弾】

羅刹王バラシュナ

6月3日降臨


人気ブログランキング

 

Vジャンプを読んでわかった事と予想を

ばらしていきます書いていこうと思います♪

 

最初に攻撃の種類だね!

 

強さ1だと思うけど危険すぎる攻撃

 

f:id:taorux:20210522221229j:image

ジャジメントダーク

必ず受ける攻撃です😭

 

画像を超拡大してみたら👇

f:id:taorux:20210522222058j:image

700以上のダメージが!

しかも、この攻撃…

バラシュナの名前がまだ白の時なんだよね〜

タオル予想だと

ジャジメントダークは闇攻撃だと思うので

闇耐性を盛れば耐えれると思ってます。

もし闇攻撃だったら闇100で無傷に!

 

f:id:taorux:20210522221622j:image

パラライズシャワー

これも危険だ〜

画像を超拡大してみたら👇

f:id:taorux:20210522223126j:image

奥にある数字は読み取れませんが…301?

即死してないから…

238と301の2回攻撃を受けてる感じかな

それから感電付き

HP満タンであれば即死しなさそうだけど

でも雷耐性も欲しいね⚡️

感電はキラポンかシャインステッキで対処

する事で僧侶の出番が来そう!

よかったねw

 

f:id:taorux:20210522221641j:image

破滅のテンペスト

敵の周囲以外への即死級範囲攻撃

Aぺち即移動しなきゃぁぁぁ

来るタイミングがわかれば…

サービス攻撃なんだけどね!

 

あと

 

おまけ超拡大画像👇

f:id:taorux:20210522225334j:image

バラシュナにマホカンタマークが!

魔法使い構成だったらマホカンタを剥がす

職が必要になりますね

賢者と魔剣士

武器だとツメ、ムチ

タオル予想は魔剣士


f:id:taorux:20210522230451j:image

超拡大画像で発見したのが毒マーク

毒耐性も必要になる可能性大です

 

まとめ

バラシュナさんは多彩な攻撃で多彩な状態異常攻撃を使ってくる事と属性攻撃は即死級

装備で全耐性をカバーするのは難しいですね!

この事を考えると構成は

 

タオル予想です。

魔法使い2、魔剣士、僧侶

なぜか?

運営さんが強化した職と新職だからかな〜

実装前予想なので気にしないでね!

 

以上

Vジャンプを見てわかった事と予想でした。

 

役に立ったらポチッと👇下さい👇


ドラゴンクエストXランキング