ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆スパ特集☆第1弾【プレシャスレイン】

f:id:taorux:20201211000803g:image

【邪蒼鎧デルメゼ】

スーパースターで行く人向けの記事です!

 

デルメゼ1でスパ4構成が流行ってるのだけど

黄色以降は攻撃回数が減り時間切れになる時も

ありますよねー

でも、スーパースターだけにG(お金)さえ

あれば解決出来るかもしれません!

それは

プレシャスレインの強化

プレシャスレインはスパ専用の技で

攻撃魔力+オシャレでダメージが上がります。

宝珠もMAXに!

※詳しい計算は大手攻略サイトを参照してね

f:id:taorux:20201208005718j:image

この装備(職業の証無し)

攻魔+オシャレ=1190

宝珠MAXで

f:id:taorux:20201209002912j:image

1200前後のダメージを与えてました。

スパの双竜打ちと変わらないよね!

でも

職業の証を装備すると倍のダメージを与える

事が出来ます。

Gも倍かかるからね

そして

強化するには、まず装備です。

スパの場合、ボディーガードを切らさない事が前提なので耐性は全くいりません!

なので

錬金効果は

  • 頭はHP
  • 体の上下は攻魔
  • 足はオシャレ

そうすればプレシャスレインの強化になります

装備にもG(お金)をかけないとね!

 

👇最新の装備で揃えるとオシャレが高いです。

f:id:taorux:20201208010812j:image

バザーでは滅多に無い錬金効果なので

サブを使って錬金しました。

体の上下は一回失敗しちゃいました😭

f:id:taorux:20201208011653j:image

プレシャスレインのみ強化した装備では

攻魔+オシャレ=1498

職業の証を装備、宝珠MAXで

f:id:taorux:20201209002939j:image

3200前後のダメージを与える事が出来ます

攻魔が付いた武器によっては更に上げる事も

可能な攻撃なんだよね!

ムチスパの場合は攻撃力を盛らないといけないところなので、ここまで出来ないけど・・・

 

f:id:taorux:20201208012634j:image

プレシャスレインを強化しつつ

HPと攻撃力を盛ると

攻魔+オシャレ=1382

職業の証装備、宝珠MAXで

f:id:taorux:20201209003008j:image

2900前後のダメージを与える事が出来ます

 

時間切れのパーティー

いろいろ原因はあると思いますが

(攻撃力、攻撃回数、動きの問題)

プレシャスレインの強化で変わるかもね!

G(お金)を気にしない人は職業の証を

装備するだけでもいいと思います♪

 

※デルメゼの強さ2に挑戦するパーティー

プレシャスレインの強化必需です。

あとプチ情報

ムチスパ4構成で強さ2に挑戦するなら…

  • デルメゼ強さ2の分散は2人で受ける
  • 討伐の目安は残り12分で黄色にならないと討伐は難しいので仕切り直す。

 

開幕後のプレシャスレイン強化

f:id:taorux:20201210021340j:image

最初のプレシャスレインを高ダメージにする

方法です。

開幕はボディーガードを出して安定するまで

時間があります。

そこで

開幕はステッキ装備にして

  1. ボディーガード
  2. マジステッキ(魅力アップ)
  3. ティンクルバトン(テンションアップ)
  4. プレシャスレイン

の順番に行動すると高ダメージを与えれます。

そのあとはムチでバチバチね!

黄色になるくらいに、もう一回持ち換えて

間にスピリットゾーンを加えるのです!

 

f:id:taorux:20201213022256j:image

スパ構成じゃないけどレボルが入ると

簡単に9999与えることが出来るんだよ!

 

✨小ネタ✨

プレシャスレインの強化をしてなくても

攻撃力を盛れば強さ1なら勝てます!

その代わり…

攻撃は双竜打ち、極竜打ち、悶絶前方打ちのみでプレシャスレインは使わない。

プレシャスレインを使うより

バイキルトの入った双竜打ちを使ったほうが

ダメージを与えられます。

職業の証を装備した場合は使って◯

 

f:id:taorux:20201210024852j:image

最初の頃は時間ギリギリだったんだよねー

 

以上

✨スパ特集✨

プレシャスレインの強化でした。

 

ポチッと👇応援よろしくお願いします🥺


ドラゴンクエストXランキング