ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆聖守護者実装前☆金策は何がいい?

f:id:taorux:20201105202341j:image

ルームのハロウィンイベントで
ドラミちゃんに仮装した時の写真です。

そっくりでしょ〜

 

f:id:taorux:20201105202802j:image

せっかく撮ったイベントの写真を

ペタペタ載せちゃいます。

f:id:taorux:20201106022857j:image


f:id:taorux:20201106022854j:image


f:id:taorux:20201106022900j:image

 


人気ブログランキング

✨聖守護者実装前✨

金策するなら何がいいのでしょうね?

 

  1. バージョンアップ前後
  2. 新コインボス実装後
  3. ハイエンドバトル実装の前後

この3つはアストルティア経済が動く時です

今は聖守護者☆第五弾☆がくる前の金策

チュンス期間になってます。

 

バージョンアップ前後やハイエンドバトル実装前後は転売金策のチュンスなんだけどね…

 

前回の聖守護者実装前は破魔石を

2000G以下を全て買って

1万個貯めた記憶があります。

それを2000G以上で売る転売金策をしたのですが・・・

1万個売るのに1ヶ月以上かかって

利益も少なかったような気がしてます。

 

今回は◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯を

転売用に集めてるのだけど…危険な臭いが

※転売は予想を外したら大損しますので注意、

 

転売はやめたほうがいいかな〜

 

一応予想だけしておきます

 

今、わかってる情報はコレだけ👇

f:id:taorux:20201105211100j:image

この写真一枚だけで予想は難しすぎるね~

例として

前回の記事でハッスル予想した

物質系で氷攻撃があるかも!

名前に鎧が入ってて硬そうなイメージ!

これで

物理構成だったら会心攻撃か物質系に特化したハンマー攻撃が考えられます。

 

会心攻撃だったら片手剣⁉️

f:id:taorux:20201106012402j:image

デッドリーソード一が有力ですね。

 

ハンマー攻撃だったら⁉️

f:id:taorux:20201106005554j:image

最新ハンマーのヘビースタンプ

錬金で攻撃力+24❕攻撃力221

攻撃理論値だと224

輝晶効果MAXで244が最高なんだけど

物質系だったら・・・

 

f:id:taorux:20201106010623j:image

このハンマー👆星球の鉄槌

錬金で+21❕攻撃力197だけど

物質系だったらプラス15%+5%で

簡単に計算してこのハンマーは物質系

攻撃力250以上あるんだよね!

素材はアステライトを使ってます…

 

なんか金策記事からズレてきたあぁぁぁ

 

戻します。

 

構成が決まったら武器が量産されて

素材が売れる。

その素材を今から貯めることが出来れば

かなりの金策になります。

防具も最適構成が決まったら、量産されて

アストルティア経済が活性するでしょう。

 

あ!

デモニウムやマゴニア草は転売よりも

魔界に落ちてるキラキラを拾ったほうがトク

 

☆聖守護者実装前☆金策は何がいい?の

結論

魔界でキラキラマラソンをして素材を貯めて

売るのが一番だと思います。

リスクは無いし

キラマラコースは大手攻略ブログを見るのも

いいですが、自分でキラマラコースを作った

ほうが楽しいですよ!

タオルは6分で回れるコースを作りました。

キラマラは眠くなるから短時間がオススメ

デモニウムは旧ネクロデアに落ちてます。

 

6分で回れるキラマラコース👇

youtu.be

この👆キラマラコースでデモニウム

10個以上の時もありましたが・・・

1個の時もありました😭

 

ブログランキング100以内目指してます。

ポチッと👇応援よろしくお願いします🥺


ドラゴンクエストXランキング