ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

イオマータの試し撃ち!

f:id:taorux:20200609071618j:image

ガルドドン2の日です!

フレンドさんの協力で

賢者の新スキル・イオマータ使ってみました。

 

f:id:taorux:20200609200430j:image

 

バージョンアップ後は他の事をしていたので

ガルドドンは久しぶりのメンバーです。

魔戦…あんに〜さん

デスマス…ひなたさん

あんに〜さんと、ひなたさんは緑玉で

拾ってもらい仲良しになりました♪

そして賢者は・・・

ガルドドン・ガチのミルクティーさんです。

賢者…ミルクティーさん

 

タオルも賢者ね

 

f:id:taorux:20200609125239j:image

料理は☆3の匠のチャーハンを使ったので

攻魔1172になります。

 

フォースブレイク無しの時👇

f:id:taorux:20200609075726j:image

テンションは最初の一発目だけ乗ります

8発中に暴走することもあるね!

計2470のダメージ


f:id:taorux:20200609075728j:image

フォースブレイク無し

暴走確定イオマータだと

計3179のダメージ

 

そして

 

フォースブレイク小が入った状態で

暴走確定イオマータを撃つと

f:id:taorux:20200609192956g:image

全弾暴走確定

f:id:taorux:20200609075738j:image

計5215のダメージ

これは強い

感覚ではドルマドン2発撃てる感じだね!

 

※イオマータは全属性ダメージ3%の付いてる

プロセルピナのほうが火力が上がります。

あと扇光ベルトを使えばドルマドンを超える

と思うけどガルドドンは闇ベルト優先じゃないと

通常攻撃(ドルモア)が弱くなるので注意!

 

感想

イオマータは使えます。

一発は小ダメージだけど…

8発になると大ダメージです。

使い方は、フォースブレイクが入ってから

撃つのがいいと思います。

魔戦さんがフォースブレイクをなかなか

撃てない時ってありますよね〜

ドルマドンを温存してるのは…もったいない

でもこれからは

ドルマドンはチャージ貯まったら

ドンドン撃って

フォースブレイク用に(第二のドルマドン

イオマータを残す事も出来ちゃいます。

 

フォースブレイク中に両方撃てるのが

最高なんだけどね・・・

 

以上

イオマータの試し撃ち日記でした。

 

いつも応援ありがとうございます🤗


ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング