ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆聖守護者の盾☆

f:id:taorux:20200410020444j:image

昨日はガルドドン2の日!

タオルの入ってるルーム【神神ルーム】の

メンバーさんとガルドドン行って来ました。

普段は邪神や防衛の高速周回をしてるルーム

なんだけど強敵と戦うのも好きなメンバー

ばかりなのです♬

 

出荷してもらおっかなぁ〜

 

せっかくガチメンバーさんと行くのだから

何か勉強しないと…と思って

ガルドドンが使ってくるマホカンタ

賢者が雫の洗礼で剥がしに行くのだけど

タイミングがわからないのです。

 

そこでタオルは洗礼しない宣言をして

遠くから観察してました。

洗礼被りが絶対無いからいいよね(๑・̑◡・̑๑)

 

悪い例だと

魔戦が死んでデスマスが生き返らせるところに

賢者が洗礼を入れに行く。

叩き潰しでやられるパターン!

 

行動見てから洗礼もありだけど…

ゴーストの魔法を跳ね返して

やられるパターンもあるよね〜

 

今回勉強になったのが…

デスマスは正面から魔戦の蘇生に入って

賢者は横から洗礼を入れてました。

それも置き洗礼か⁉️と言う速さで

これだったら叩き潰しで巻き込む事もないし

攻撃にすぐ移れるんだよねー

ただしデスマスさんの蘇生が遅れると

ピンチになる可能性もあるから状況判断が

大事なんだけど!

 

これで最強ガルドドンに挑戦できるかな〜

 

あ!

まだ何か勉強することあったような・・・

 

 

そうそう

やっと黄水晶の羽根が30個貯まりました

f:id:taorux:20200410020459j:image

何に交換するか迷ってたのだけど…

ルーンバックラーの見た目を変えたいな〜と

思い聖守護者の盾を交換しました。

 

f:id:taorux:20200410020516j:image

どお・・・?

 

なにも言えないね!

 

以上

聖守護者の盾・・・でした。


ドラゴンクエストXランキング