ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

万魔!占い!ギガスラッシュ!

f:id:taorux:20191209020335j:image

占いデッキで出来る事

✨第3弾✨

ギガスラッシュの強化

強化しても微妙に強くなるだけ…

でも

万魔の塔では違います

守備力の高い敵には、かなり有効な攻撃

テンションが上がってたら大ダメージも!

攻撃タロットはボス級の敵や離れた敵に使い

寄ってきた敵にはギガスラッシュ

 


人気ブログランキング

 

片手剣の範囲攻撃と言えば

ギガスラッシュ

ギガスラッシュのダメージは

攻撃力と攻撃魔力が関係しています。

攻撃力+攻撃魔力×@@@@あといろいろ

細かい計算に興味がある人はググってね

 

占いデッキでも

攻撃力と攻撃魔力を上げるこができます

モンスタータロット💫Sランク以上だと👇

f:id:taorux:20191205191920j:image

ベビンゴサタン 5枚

攻撃魔力…最大40


f:id:taorux:20191205191915j:image

ヘルバトラー 2枚

攻撃魔力…最大48


f:id:taorux:20191205191911j:image

タイプG 5枚

攻撃力…最大20

 

f:id:taorux:20191205191917j:image

キラーマジンガ 2枚

攻撃力…最大16

 

f:id:taorux:20191209014449j:image

戦士の場合!

防衛軍の片手剣だけど

攻撃力632+攻撃魔力140

計772


f:id:taorux:20191209014445j:image

ジェルザーク用の攻撃魔力を盛った装備に

タロットで攻撃力と攻撃魔力を増やしました。

攻撃力469+攻撃魔力638

計1107

300の違いでダメージアップが

30〜100くらい差が出ます!

やっぱり微妙だね(๑・̑◡・̑๑)

 

占い師はタロットで攻撃するのが一番つおい

 

そして

万魔の塔へ占いで行って来ました

バト2、占い、賢者で

作戦は!

竜のうろこ装備で占いの教皇、賢者の雨で

自由に動いて攻撃

1と2の災壇は、なんとかなるんだけど

3の災壇になると難しいですね!

月、星のタロットを使って真ん中で戦っても

回復が追いつきませんでした😭

回復系のタロットを増やせばいいのかな〜

また来週デッキを組み直して挑戦します🎶

万魔の塔3はバト2、道具(天地)、賢者だと

12か13辺りで時間切れになってしまうけど

占いを入れた構成では…

もっと先に進めると思ってます

あ!3の災壇で

25まで行ったパーティがあったんだ🤭

構成は武闘家、占い、道具、賢者だったね!

バト無しなんだよ〜

どうやったんだろうね?

まだまだ万魔の塔は謎だらけ

 

うまく行ったら占いデッキ公開します🎶


ドラゴンクエストXランキング