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タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆踊り子の可能性☆

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バージョン5発売まであと6日!

バージョンアップ後に

今までと大きく変わるところがあります♫

それは

スキルシステムです!

 


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詳しくは👇こちら

バージョン5.0 大型アップデートにて、
スキルシステムを改修します。

同一のスキルラインに対し、

全職業共通でスキルポイント

振り分ける形式をやめ、

各職業ごとにスキルポイントを振り分ける形式にします。

(例えば、戦士で片手剣に50ポイント振り分けても、他の職業では片手剣スキルを使えません)

職業クエストを1話クリアするごとに、すべてのスキルラインのポイントを20獲得できるようにします。

(例えば、戦士の職業クエストを第5話までクリアすると、すべてのスキルラインのポイントが+100されます。)

レベルアップ時に獲得できるスキルポイントを増加します。

一部の職業に「かくとう」または「盾」のスキルラインを追加します。

一部の職業に、装備可能な武器とそのスキルラインを追加します。

この四職業に追加されたスキルラインで得られる効果は、他職業の同名スキルラインの効果と一部異なります。

武闘家:ヤリ

旅芸人:ブーメラン

パラディン:片手剣

賢者:扇

 

簡単に言えば

職業ごとにスキルを振り分けられる

で!!

大きく変わる職業もありますよね〜

踊り子なんて特に

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今までは

どうやっても歌と踊りのスキルを両方とも

MAXにすることが出来なかったのだけど

バージョン5からは可能になる可能性が!

 

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これ

両方ともスキルMAXにしたら

被ってるスキルどうなるのかな?

  • 会心率と暴走率アップ
  • 身かわし率
  • ターン消費なし

明らかに…今まで以上に使えるね♪

 

(踊り子は防衛軍の高速周回や邪神で活躍中)

 

しかも

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160〜180スキルにも!

被ってる効果が

どうなるかわからないけど

被ダメージ減を180に二箇所付けたら

20ダメージ減になるのかな〜

 

もしかしたら

うたと踊りのスキルが統一されたりして…

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19日のドラクエTV📺楽しみだね♪


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