ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

【ブロガーSP】☆冒険者格付けチェック☆

f:id:taorux:20190618025540j:image

ニシゴンさん主催のイベント

痛快なりゆきイベント

冒険者格付チェック

【ブロガーSP】

解答者で出演して来ました

 

内容

テレビ番組「芸能人格付チェック」の

個人戦を再現した3択問題

ドラクエ10クイズイベント

問題は全5問となり

1問!間違う度にランク&椅子グレードが落ちる。

全問正解し、最後まで「一流冒険者」でいられるか!

 

イベントの見所

番組の再現度

出演者1人ずつ順番に問題が出され

1人ずつ3択の回答部屋に入るため

自分があってるのかどうか自信が揺らぐ?! 「隣の部屋がなんか賑わってない?

こっち1人?

出演者と視聴者とで役割が分かれており

「視聴者」は白チャット禁止(観客ルームを作り、その中で会話)のため

出演者はテレビ視聴者の声は聞こえない「見られてる」感覚となります (回答部屋は一部オリになっているため、外の視聴者からは全部屋の様子が見ることができるハウジングとなっています)

 

出演者8名(あいうえお順)

 

アイリさん

アイリの「ドラクエ10だよ!全員集合」 | アストルティアのゴルゴ13ことアイリのドラクエ日常ブログ


あんみつさん

お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ

 

かすみさん

ドラクエ10うさぎの独り言 | 【青さま】こと青うさぎのプクのかすみじゃ!わしは攻略(風)ブロガーじゃよ!わしは下克上してメインの座を乗っ取ったゾ!けーっけっけっけ!毎日更新!

 

クゥさん

ドラクエ10クゥの縁側日誌

 

なつおさん

ドラクエ10攻略の虎 管理人なつおのブログ|攻略の虎のなつおがブツブツぼやくブログです

 

ゆりかさん

ドラクエ10 百合の花香る | ドラクエ10 箱入りメガネっ娘ゆりかの6年間のティアライフでの思い出や日常、ドレア等徒然日記

 

リンりんさん

Nursery a diary

 

 

あとタオルだょ

タオルは半年前に開催された格付けチェック!

おずこさん に招待され視聴した経験があるの

(代表イベント;大道芸師語り、うたぷろ、わらぷろ)

 

その時書いた記事です👇

taorux.hatenablog.com

 

スタッフ

主催ニシゴンさん

(代表イベント:昭和の香り漂う歌の会)

正解発表 浜田役:コテツさん

(代表イベント:猫っていいニャモ)

視聴者ルームの実況役:ソフィアさん

ソフィアのドラクエ冒険日誌

 

視聴者のご案内

当イベントは広場告知等のない「招待制」のイベントとなります。

どうしても「回答を1人ずつ」という番組仕様のため

お客様の白チャット等で問題が漏洩するのを防ぐ狙いもあります

視聴者は「出演者8名が招待した人」とさせて頂いております

「見に来てほしいお友達を2名まで」ご招待ください!

そして

タオルが招待した友達は!

ブロガーSPということで

店主さま(ねぃさん)

Priest Cafe(プリースト・カフェ)

プーコさん

ふくびき物語

招待しました♪

 

イベント開始前

f:id:taorux:20190618041222j:image

出演!解答者さん集合です


f:id:taorux:20190618041202j:image

たまたま見ちゃった!

リンりんさんの肩書きにビックリ‼️

なんと

幼稚園児の先輩だったの


f:id:taorux:20190618041155j:image

タオルはグレイト幼稚園児なんだ!

 


f:id:taorux:20190618041234j:image

解答順を決めるためにダイス🎲を!


f:id:taorux:20190618041216j:image

クゥさん100出してるしw

タオルは4!

最初じゃん


f:id:taorux:20190618041205j:image

おお!なつおさんやりますね〜


f:id:taorux:20190618041200j:image

タオルも負けてられない

 

会場入り
f:id:taorux:20190618041237j:image

会場に入って解答順に座り

いよいよ開始です


f:id:taorux:20190618041229j:image
f:id:taorux:20190618041231j:image


f:id:taorux:20190618041208j:image
きょうこさま興奮してる〜

f:id:taorux:20190618041213j:image

浜田役になりきってるところが凄いね♪

 

こんな感じのスタート

 

ドキドキ💓

 

あ!

 

次回に続く・・・

 

今回の記事は永久保存版にするつもりで

書くので時間かかるかも

後から繋げるねー

 

 


ドラゴンクエストXランキング