ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

☆冒険者格付けチェック☆

f:id:taorux:20181108004009j:image

ニシゴンさん主催のイベント

冒険者格付けチェック☆

招待されました🎶

 


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:taorux:20181108004248j:image

おずこさんから招待されたイベント!

どんなイベントだろう

内容が知りたぁぁぁい

と思ってたら!

イベントのスタッフをされるという
コテツさんが詳しく教えてくれました🎶

コピーしちゃった^^

大道芸のベテラン・ニシゴンさん主催の「冒険者格付チェック」という、出演者及びスタッフが紹介するお客さんだけが見学できるイベントがあります!
TV番組「芸能人格付チェック」と同じシステムで、うまくハウジングされた会場と、ニシゴンさんの考える難易度高めの問題、そしてそれを知ってて当たり前!とばかりに誤答してランクを下げていく出演者たちを見てののしr・・・

眺めて楽しむイベントです!

昔テレビで見た事あった!あった!

って言うことで見て来ました🎶

 

f:id:taorux:20181108011257j:image

会場に着いたらルームに入れてもらいました
タオルは初めてのイベントだったので
オドオドしてましたw
ルームに入ったのは!
イベントが始まったら観覧者の白チャトが禁止になる為です!

白チャトでヒントや解答を言ってしまったら

イベント台無しになっちゃうもんね!

だから招待制なんだぁぁぁ!

 

f:id:taorux:20181108222950j:image 

司会進行のニシゴンさん

違った

伊藤ニシ郎さんだ!

 

f:id:taorux:20181108223849j:image

コテツさんはルーム内に実況をしてくれました🎶

 

番組の出演者の方々は8名

 

f:id:taorux:20181108222945j:image

タオルを招待してくれたおずこさん🎶


f:id:taorux:20181108222937j:image 

さくらさん🌸

前に!いいニャモのCMに出てた方だ〜♪


f:id:taorux:20181108223015j:image

オダマキーズのカイリスさんだね!


f:id:taorux:20181108222932j:image

アンジェリカさんはじめまして


f:id:taorux:20181108223011j:image

タカさんはドレア系のイベントを開催されてる方だ!

いや!大道芸師語りの時は漫才してましたねw


f:id:taorux:20181108222953j:image

イーエスビーさんはじめまして


f:id:taorux:20181108223000j:image

しらたまこさんはじめまして


f:id:taorux:20181108223004j:image

コーネリアさんはじめまして

プレイベ告知で見たような?

 

f:id:taorux:20181108014748j:image
おずこさんがニシゴンさんから問題を出題されてるところです!

問題は全5問

 

f:id:taorux:20181108020838j:image

絵を見て答える問題もありました🎶

 

問題はドラクエ冒険者なら、わかって
当たり前の問題を出題されてましたょ!

えっ!

難しくない?

タオルは答えを聞くまでわからなかったけどね

 


f:id:taorux:20181108014817j:image
出演者は答えた色の部屋に入って

タオルの隣の方が浜田ポポルさんです!


f:id:taorux:20181108224417j:image

他の出演者&ポポルさんを待ってます

牢屋みたいだねw鉄格子の下から差し入れを!


f:id:taorux:20181108014814j:image

正解の部屋には浜田ポポルさんが入ってきて

f:id:taorux:20181109010440j:image

ダンシングライトで部屋を照らしてくれます!

 

 

f:id:taorux:20181108014801j:image

出演者さんはドキドキしながらポポルさんが入ってくるのを待って
観覧者は答えを知っているので反応を見ながら楽しみました


f:id:taorux:20181108014745j:image

出演者さんの最初の椅子は豪華な金の椅子だったのに!
答えを間違えるごとに椅子のランクが下がってくるんですね


f:id:taorux:20181108014808j:image

  • 一問間違えると銀の椅子に
  • 二問間違えると普通の椅子に
  • 三問間違えると木の椅子に
  • 四問間違えると椅子がな〜い
  • 全問不正解では何も無く!ひどい扱いされるんだねw

 

f:id:taorux:20181108014754j:image

幼女にお仕置きされてますねw

結果は!

タカさんとコーネリアさんが4問正解で

おずこさんは!

f:id:taorux:20181109004010j:image

f:id:taorux:20181109004032j:image
f:id:taorux:20181109004029j:image

木の椅子座ってるけど?

おずこさんはなんと!!

全問正解しましたw

書いたょ〜

 

f:id:taorux:20181109000329j:image

ドラクエのプレイベでテレビ番組を再現したイベント本当に面白いです
ハウジングも番組用にセットされ出演者&観覧者さんが同時に楽しめるイベントでしたね

タオルも出演したいなぁぁぁw

 


ドラゴンクエストXランキング参加中!

ポチっと応援よろしくお願いします🥺

 


ドラゴンクエストXランキング