ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

★常闇3体サポ討伐★

f:id:taorux:20180929083933j:image

ソロプレイヤーさんが結構いるということでサポで常闇3体やっちゃいました!

サポ討伐で難しいのはサポ選びですよね
とりあえず耐性は気にせず最新装備とレベル100以上のサポであれば耐性無しでも安心して行けるょ

スキルと宝珠は見ないとダメだょぉ!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

※追記

タオルが☆常闇のホムおじ☆にでてるよぉぉぉ

ブログめいチャンが行くみてみて👇🏿

dq10mei.com

 

 

昨日の常闇3体です

9/28日の常闇3体の強さは

  • レグナード・強さ1

  • メイブ・強さ2

  • ダークキング・強さ3

でした!

構成は討伐時間よりも生存を優先にした構成でやってます!(3体とも同じ構成)

一押しサポ構成

  • タオル・占い師

☆作戦まったりあそぶ☆
☆作戦いのちをだいじに☆
  • サポ・両手剣・戦士 

☆作戦ガンガンいこう☆
  • キメラ

☆作戦いのちをだいじに☆

 

f:id:taorux:20180929100642j:image

デッキは常闇用に作りました

3体使い分けるのはめんどいから
共通で使えるデッキを組んでみました

四諸侯デッキのいいところは魔王のいざないでHP40% MP10% 回復しかもHP満タンでデュラン使うと2回攻撃出来ちゃうところかな🙊

後スイーツトロルとネクロバルサはカード引いた時15%と20%の確率でテンション上がるので限界まで入れました🐼

攻撃魔力を上げる為にヘルバトラー

サポの場合は温泉効果が付けれないので教皇を2枚入れて対応!

あとは神キメラを入れるだけ

大昔にレギロガ用のキメラを作った時の記事です!
タオルのキメラはココまで凄くないです↓

taorux.hatenablog.com

 

 

f:id:taorux:20180929084128j:image

装備はダークキングが3ということもあり毒だけは120%で

そんなにいらないかw


f:id:taorux:20180929083946j:image

レグナード強さ1に挑戦!

耐性はブレス60%減くらいしかなかったです


f:id:taorux:20180929083936j:image

開始早々にシャイニングブレスをくらって特技封印されてしまいました!

こういう時は1回やられて

キメラに助けてもらいましょうw


f:id:taorux:20180929083957j:image

開始3分30秒で黄色に!

ダークキングは黄色からが厄介ですょね

f:id:taorux:20180929083950j:image
咆哮がぁぁぁ

f:id:taorux:20180929083938j:image
動きはレグナードから離れて攻撃するのみ!
ウイングダイブやテールスイングはなるべく避けましょう!
やられてもキメラが即生き返らせてくれるので難しくない敵です(強さ1は)

f:id:taorux:20180929084002j:image
黄色になった後はグダグダになった所もあったけれど全滅の危機はありませんでした

強さ3まではサポで討伐済みです


f:id:taorux:20180929084007j:image

メイブ強さ2に挑戦!

装備はゼルメア産の最新装備であれば耐性無しでも全然大丈夫です


f:id:taorux:20180929083931j:image

この時の占いデッキには世界が入ってなかったので暴走ギガディンの度にやられてましたw

f:id:taorux:20180929083948j:image
うぎゃぁぁぁ

f:id:taorux:20180929083952j:image
まだまだだね

メイブの強さ3はまだやってません


f:id:taorux:20180929084012j:image

ダークキング強さ3
ちょっと難しいから無理してサポで行かなくてもいいですね

f:id:taorux:20180929084005j:image
真ヤイバ入らないと一撃でやられる事もある強さ

f:id:taorux:20180929084010j:image
サポだとクリスタルの位置を誘導出来ないので
レーザー地獄になります

サポピロマホトラスルナー


f:id:taorux:20180929083943j:image

このレーザーの嵐は危険すぎるぅぅ

f:id:taorux:20180929084015j:image
ダークテンペストはサービスタイム!

レーザーだけは気をつけてね


f:id:taorux:20180929083959j:image

時間は結構ギリギリ

サポ討伐は強さ3まででいいかな

最強をやるなら自分とサポの装備、耐性を揃えてないと難しいのでやりませんょぉぉ(╹◡╹)


f:id:taorux:20180929083955j:image

常闇3体倒してレグナライト18個集まりました!

やったね

感想

ソロプレイヤーさんは耐性無し装備でも常闇3体!強さ2までならサポ討伐は難しくないです!
キメラは重要なので装備を揃えてあげるといいと思います!

以上

常闇3体サポ討伐編でした

 

ブログランキング参加中?

ポチっとよろしくお願いします🤲


ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング