ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タオルのハッスル日記

DQ10♪プレイべ日記&情報を届けるブログ

ちょっとだけ金策の話し

実はタオル

昔は鬼のように金策ばかりしてました

金策の必要が余り無くなってからは

イベばかり行くようになっちゃった

ハハハ

f:id:taorux:20180628191300j:image

みなさんは金策ど〜してるの

今は  白箱  ゼルメア  防衛軍で武器と防具

揃えることが出来ちゃうから

金策を本気でやらなくなってると思います

タオルもそうです

前やってた金策は道具鍛冶で

f:id:taorux:20180627223725j:image

虹色オーブや光の鍛治ハンマー

作ってました

今は武器や防具を作る人が減ったのか

作っても余り儲からなくなってます

今やってる金策は日替わり討伐と

職人依頼品の納品ぐらいです

生活費稼ぐみたいな感じ

あと1カ月前に買った武器を倍の値段で転売しようとしたけどまだ売れてないですw

自分で使ってもいいものなら

買ってみて値段を上乗せして売るのも

一つのやり方です

白箱、ゼルメア、防衛軍がなかった頃には

そのやり方で金策してました

名付けて  上乗せ転売

こちらの場合は自分で使えるものだからリスクは少ないですね

素材の場合   例えば取り引き所にでている

素材で今後上がると思う素材を予測して

自分で決めた値段以下は全部買い続け貯め込んで置き

上がった時に売る金策もしてました

名付けて  貯め込み金策

かなりのリスクがあるけど

それが面白かったです

ゲームだからね

成功した時の嬉しさや 失敗した時の悔しさ味わいたいけど

最近ないですね😿

実は貯め込んだ素材が

売るタイミングを逃して

倉庫に大量に残ってるょぉぉ

今のおすすめ金策

福引き券を貯め

7月12日にグレンで福引きをする

名付けて  福引き金策   普通ですね

ゲルニック将軍は売らないけど

ゴールドストーンは店売りして

いい金策になりますもんね

そのためには福引き券貯めようね

以上

 初めて金策の記事書きました

今日も今から福の神行こうかな

緑玉でタオルいたら誘ってね〜

ポチっと押しちゃってね👇🏿


ドラゴンクエストXランキング